top of page

Vol.6_うちの子もぜひ野生児に!


①きのねを選んだきっかけは?


ここでなら縛られず自然体で居られる子どもに育つかもと思ったので。

元々は前たつのこ共同保育所のホームページを見て、保護者の声の中に「ここを卒園した子は野生児と呼ばれています」というコメントを読んで、うちの子もぜひ野生児にと、入園を決めました。


また食事も原材料から気をつけてくれている園というのも決め手でした。おやつが手作りでお芋やおにぎり、果物というシンプルなものが多いのも安心できます。




②入ってみて良いと感じたところは?


外遊びが長く、子どもを自由にさせてくれるところ。

本当は一日中外でも良いくらいだけど。笑


あとは縦割り保育なのが子どもに良い影響を及ぼして居るなと思います

小さい子に優しくし可愛がるという気持ちが芽生えました。




③入園後、子どもに変化や気づいたことはありますか?


より甘え上手になったかな?どんどん大人に懐きます。

しかし母にはツンデレです。そしてお喋りになりました。



④きのねに通うことで、どんな人に育ってほしい・育ちそうですか?


チャレンジ精神を持ち、困難は自己解決出来る子になって欲しいです。




2歳親・せーちゃん


閲覧数:142回
bottom of page